プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ディズニーリゾート♪
先週の金曜日に出発して、家族でディズニーリゾートへ行って来ました!
本当は、二月頭の計画でしたが、同僚も計画していて、前の週に行くことに
なりました。
その上、別な同僚も二月末にディズニーランド計画中!
みんな、子供と一緒に楽しみにしているようです♪

1月28日(金)出発!
子供達は学校があるので、終了後の出発です。
私は半休、ダンナは振替休日でした。
3時半に出発して、7時半頃にホテルに到着。

29日(土)
ディズニーシーに行きました。

30日(日)
ディズニーランドへ
そして、帰宅しました。

詳しくは後日、写真もUPしてみたいと思います。

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

【2011/02/01 12:04】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(4)
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます!

年末、いつもの通り大忙しで、ハンドメイドも本も読めない
日々でした…

年も明けたし、今年こそいろいろ作りたいな~♪
読みたい本も山積みです。


年末は、31日まで仕事でしたが、午後には帰ることができ、
家族で久しぶりに夕飯を食べました。
ひいばあちゃんなんか、いつぶりに顔を見ただろう??

朝4時に出発、帰宅は9時10時でしたからね~
家族の顔も見ないはずです(苦笑)

そして、がんばった私にご褒美で、ダンナが31日に
「ハリーポッターと死の秘宝」を見に連れて行って
くれました。
初のレイトショーでドキドキでした。

なんと!150人入る部屋に、私達家族4人のみ!!


貸切状態で映画を見ることができました♪
こんなこと、滅多にないことですよね~
ラッキー♪

レイトショー、ぜひまた行ってみたいです。

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2011/01/04 13:18】 | 日記 | トラックバック(2) | コメント(4)
年末は大忙し!
あれよあれよと、日々忙しく、ブログも放置地帯となっております。(苦笑)
寒くなってきたので、コタツで編み物はしているんですけどね~

妹が、ダンナの転勤にともない、引越してしまいました。
編み物大好きな妹で、大量の毛糸を、実家に置いて行きました。
本当に物凄い量…
一生、毛糸を買わなくてよいかも(笑い)

細い糸を、引き揃えて使うのですが、糸巻きをやっていると
甥っ子と姪っ子のお手伝いさんが、にこにこやって来ます!

そして、なかなか進みません。(笑)

でも、本当に楽しそうにお手伝いしてくれるんですよ~
ああ、かわいい♪

かなりの、おばバカです♪


今は、簡単なマフラーを編んでいます。
息子達の分と、甥っ子と姪っ子の分も編みたいな~

でも、仕事が忙しく、帰りは毎日9時過ぎ、朝は7時前に出勤です。
まあ、もっと忙しく働いている人もいるんですし、泣き言はいえません。
とにかく、栄養摂って睡眠です!

みなさんも、風邪には気を付けて、元気に年末を過しましょうね~!

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2010/12/16 08:52】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(2)
彩雲を発見♪
先日、子供達と出かけたのですが、その時「彩雲」を発見しました~♪
その名の通り、虹色に雲が染まるんです。
太陽の周りに出やすいんだそうです。

その日は、とっても良いお天気で、暑かったのですが、風もあって
過しやすかったのですが、眩しくて、空なんて見ていられませんでした。

でも、信号待ちの時に、ちょうど太陽はビルの陰になっていて、顔を上げると
彩雲を発見したんです!

とてもはっきりと見えて、子供達に知らせると喜んで見ていました。

でも、それに気づいているのは私達だけでした。
周りにはたくさんの人がいたのに…

もったいないな~と思ってしまいました。


その日は、雲の形も面白いものが多く、レンズみたいな雲や、
レンズが何層も重なっているような雲なんかもありました。

カメラを持っていかなかったのが残念でなりません。


これから、秋の空は雲を気をつけて見てみたいと思います。

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2010/09/14 10:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
もうすぐ、夏休み終了!
来週の水曜日より、いよいよ二学期のスタートです!

お盆中、仕事で大忙しの私。
子供とダンナはヒマヒマモードでした~

でも、子供達はキャンプがあったり、野球の大会でホテルに
泊まったり、上の子とダンナは二人で三泊四日の東京旅行に
行ったりと、とても楽しい夏休みだったようです。


特に、上の子とダンナの「二人で三泊四日の東京旅行」は
一日目車中泊。二日目、三日目は銀座のホテルにお泊りです!

神宮球場で、巨人×ヤクルト戦を観戦したり、築地に行ったり
ガード下の焼き鳥屋に行ったり、東京タワーに行ったりと
私の行ったことの無いところに行ってるし~!
羨ましい~

でもこれは、「小学六年生になったら、お父さんと二人きりで旅行計画」
なので、お母さんも下の子も参加不可なのです(苦笑)
東北の田舎に住んでおりますので、世の中は広くて、いろいろな場所・人が
居るんだよ~ということを知って欲しくて、計画したんです。

ですので、下の子が六年になったらまた実行予定。
今から、下の子も楽しみにしています。

でも、うちは男の子二人なので、「お母さんと二人きりで旅行計画」は
無いのです(苦笑)

いずれ、「ダンナと二人きりで旅行計画」をたててやるんだ~(苦笑)


皆さんは、楽しい夏休みを過されましたか?

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2010/08/21 14:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

