プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
図書館の本 その2
book 002


↓の雅姫さんの本を借りたとき、数冊隣にあった本です。

私の大好きな、サルビアのセキユリヲさんの名前が!
この方のポップなデザインが好きなんです。

みづゑっていう雑誌も大好きで、学生時代によく
購入していました。

いろいろなタイプの物作りを紹介していて楽しい雑誌です♪

まだ、パラパラとしか見ていませんが、じっくり読みたいと思います。


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/10 11:21】 | 図書館の本 | トラックバック(0) | コメント(0)
図書館の本。
book 001

先日、久しぶりに図書館に行きました。
子供達はついて来なかったので、久しぶりに一人で
のんびりフラフラしてみました。

で、いつもなら手芸やお料理コーナーと、児童書なんかを
見るのですが、クルリと向きを変えて見ると、インテリアや
雑貨の本がありました。

「リネンとかごとヒヤシンス」は、タイトルにひかれて
パラパラとページを進めてゆくと、「ん?この人は…」
と思い、タイトルをもう一度確認。

「うわ~、雅姫さんの本だー!」


実は、以前TVで雅姫さんのおうちの様子を見たことがあるんです。
以来、ファンになってしまい、雅姫さんの本は何冊か持っているんです。

だから、何気なく手にした本が雅姫さんの本だったことに
驚き、そして嬉しくなってしまいました。

今、読み途中ですが、楽しみながら読みたいです♪

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/08 17:43】 | 図書館の本 | トラックバック(0) | コメント(0)
図書館の本♪
本日、図書館より借りてきた本です。
手芸の本ばかりね‥‥


20070623201955.jpg

この本は色々な作家さんが作品を紹介しています。
すごく見ごたえのある本です!!ぜひ、欲しいな~(笑)

20070623201941.jpg

この本は、久しぶりに編み物したいな~と思って借りました。
この夏用に、カゴバックでも作ろうかな~

20070623201929.jpg

刺繍の本です。私は刺繍って苦手なんですよね‥‥
目がしょぼしょぼしてくる‥‥って、嘆いても仕方ないか(笑)
シンプルでかわいい刺繍だったので、お手本にと思ってね。

20070623201915.jpg

そして、エプロンの本です。
これから来る、長い長い夏休み中のお手伝い用に、
子供のエプロンを作る予定なんです。
二人とも、お料理に興味津々なんですよ。
だから、形から整えてあげるとやる気倍増!しそう
なので。
ついでに、自分の分も作ろうかな~

って、これだけ書いて、いくつ作れるだろう??
有言実行しないとね~

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

【2007/06/23 20:34】 | 図書館の本 | トラックバック(0) | コメント(4)
最近のお気に入り
子供達と、よく図書館に行くのですが、最近のお気に入りは
がまくんとかえるくんシリーズです。

20061101075107.jpg


お兄ちゃんの国語の教科書にあったので、たしかシリーズで
あったはず!?と、思い図書館で探しました。

私も、小学校の時に国語でならったので、とても懐かしく
読んでいます。


でも、あんなにたくさんシリーズがあったなんて‥‥
知りませんでした。

これから、少しずつ読んでゆきたいと思います。


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2006/11/01 07:56】 | 図書館の本 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

