プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
息子達のエプロン♪
2010,06陸上競技大会 016
2010,06陸上競技大会 017

以前作った、子供達のエプロンが小さくなったので、
新しく作ることにしました。

男の子ですし、あまりかわいらしいのもなかなか使って
くれません。
小6と小4ですしね。
周りの男の子も、かわいいキャラ物なんかは
使わなくなってきている様子です。


写真が横倒しです‥‥
向きを変えてからアップロードすればよかった~(苦笑)


先日のふれあい教室で、お父さんと上の子は
陶芸体験をしてきました!

お父さんは私のデニムのエプロンを使用。
上の子は、茶色のチェックの方を使ってくれました♪

男の子は、お母さんの手作りなんて、恥ずかしくて
いずれ使ってくれなくなるんでしょうね~

手作りの物を使ってくれるのも、小学校までかな‥‥?
なんて思う今日この頃です。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/07 23:25】 | 手作りの洋服 | トラックバック(0) | コメント(0)
姪っ子のスモッグ
甥っ子に作ったのだから、もちろん姪っ子にも
作りました~♪

2010.05運動会 002

ピンクです♪
はぁ~
女の子物は、やっぱり作るのが楽しいなぁ。

いつも、男の子物ばかりなので、時々フリフリワンピースとか
作りたくなります。

2010.05運動会 004

姪っ子には、かぶりタイプの三角巾と巾着付き。
これを着て、大喜びでした~♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/01 13:31】 | 手作りの洋服 | トラックバック(0) | コメント(4)
甥っ子のスモッグ
やっとデジカメが復活!

これからは、写真UPできる~♪と、
とても嬉しいです。

どんどん作って、UPできたらいいな~

sumoxtuku

さて、以前作った、甥っ子のスモッグです。
お手伝いセットにしようと思い、帽子と巾着も
作りました。

2010.05運動会 003

幼稚園の年長さんなので、おばあちゃんのお手伝いを
いろいろやりたがります。

そんな時、スモッグを着れば、給食当番風で良いかな~
と思ってね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/01 13:27】 | 手作りの洋服 | トラックバック(0) | コメント(0)
エプロン
2009.9手作り 002

かぶりタイプのエプロンです。
かなりゆったりめで、ラクチン♪

生地は、なんだろう??
ワゴンセールで500円でした。(笑)
リネンだと思うのですが…

雑誌に載っていた型紙をアレンジして
作りました~


しかし、母から「あと10センチ長ければいいのに。」
と、ダメだしが…

だって、生地がこれしかなかったんだもん。
次回は、もう少し丈長にして作りたいです。
(●^o^●)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/27 16:20】 | 手作りの洋服 | トラックバック(0) | コメント(0)
姪っ子の遊び着
2009.5.16 運動会 021

夏休み前に作った物ですが、砂場などで遊ぶときの
遊び着です。

黄色で目立つこと間違いなし!

動きも速くなった姪っ子に振り回され気味の母に
一目で分かる!と好評♪

最近は自宅の庭に砂を寄せて、砂場を作ってしまったので
毎日のように、砂遊びをしているようです。


今度は、もっと簡単に着れるスモッグの方が良いかも?

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/03 23:18】 | 手作りの洋服 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

