プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お花見!!
20070412222728.jpg


先日、家族みんなでお花見に行ってきました~
夜桜です♪

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒だから、大喜びの子供達!
クレープにチョコバナナ、フランクフルトなど買って
もらいました~

花よりだんごな人々です‥‥

肝心の桜の花は、今が満開!!
桜のトンネルがライトアップされていて、とっても綺麗♪
まるで、桜色の雲の中を通っているみたい!
とっても幻想的な気分になりました。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2007/04/12 22:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
ポットマット完成~♪
20070412222436.jpg


形は少しいびつですが、以前作った物がだいぶ汚れてきたので
新しく作ってみました。

大好きないちご柄~♪

あまりにかわいすぎる柄なので、なかなか使えずにいました。
小物にはいいですよね~

20070412222535.jpg


もう一つは、大好きな花柄です!

ミシンパッチワークにしてみました。
手縫いだと時間がかかりそうだったので‥‥

でも、やっぱりずれてしまいました。
手縫いだと、仕上がりが綺麗なんですよね~
やっぱり、次回は手縫いでパッチワークしようかな~?

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/12 22:26】 | 手作り小物 | トラックバック(0) | コメント(0)
かわいいぞうきん!?
20070409234903.jpg


小学校の清掃時間に使う、雑巾を作りました。
でも、ただの白い雑巾じゃあ、つまらないので、
カラーのタオルで作りました。
あと、名前を書くのに、タグを作りました。

思ったより、かわいくできたな~♪
と思うのは、私だけ!?

なかなか、お気に入りの雑巾になりました。

今度は、かわいい花柄や、いちご柄のタグを
付けてみようかな~♪

ふきんにタグを付けてみてもかわいいかも!
白いふきんにかわいいタグを付けただけでも
家事が楽しくなりますよね~
20070409235334.jpg

【2007/04/09 23:55】 | 手作り小物 | トラックバック(0) | コメント(0)
しまじろうのコンサート♪
今日は、しまじろうのコンサートでした~
兄夫婦と一緒に、子供達を連れて行きました。

子供達も、私もコンサートは初めてでした。
ちゃんと、椅子に座っていられるだろうか?と
心配していましたが、もうステージに釘付け!
一緒に声を出し、歌って、おどって、楽しい
コンサートでした。

地元の体育館での開催でしたので、顔見知りも
多く見られました。
やっぱり、子供の喜ぶ顔が見たいのは、どの親も
一緒ですよね~

会社の同僚も子供とダンナさんと一緒に来ていました。
うちのダンナは、最近仕事が忙しかったせいか、途中で
寝てしまいました(苦笑)
あの大音響の中寝るんだから、余程ですよね~

今度は、子供を連れてどこ行こう!?
やっぱり、時期的にお花見かな~?

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2007/04/08 23:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
花火!!
今日の8時~町の桜祭りで花火が打ち上げられました。
と言っても、30分くらいで終了してしまうような短い花火です。

でも、とっても綺麗で、子供達も大喜び♪

しかし、桜の花は混むので見にいきませんでした(苦笑)
ダンナも一緒に行くはずだったのですが、仕事で帰って
来れませんでした。

上の子が、「お父さんも一緒ならよかったな~残念だ‥‥」
「お父さんにも見せたかったな~」だって。

来年は、みんなで来れるといいな~

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2007/04/07 22:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
入学式!
昨日は、下の子の小学校入学式でした~!
ちょっと緊張ぎみでしたが、きちんと椅子に座っていられたし
返事も大きくはっきり言えたので、満足そうな顔をしていました。

実は、TVの取材が来ていて、大人も子供も緊張していました。(笑)
取材は、同級生で700g代で産まれたお友達がいるのですが、その子が
小学校入学ということで、取材に来たそうです。

足が少し不自由なだけで、その他の障がいもなく元気な子です。
とても、超未熟児で産まれたなんで思えないくらいなんですよ~
背もスラッと高くて、多分クラスで一番背が高いかも~

産まれた時、お母さんはどんなにか心配だったでしょうね‥‥
でも、リハビリに遠くまで通ったり、障がいを持った子を持つ親の
育児サークルを立ち上げたり、とっても前向きで素敵なお母さんです。


全校児童100人くらいの小さな小学校ですが、車椅子の子が三人います。
エレベーター、自動ドア、専用のトイレなども一年前に完成しました。
介助員の先生も二人います。

ハンデのある子も、ない子も、いきいきと学校生活が送れる。
そんな小学校になるといいな~と思います。


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【2007/04/07 22:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
シューズ入れ♪
シューズ入れが完成しました~♪
本当は、もっと凝った物にしたかったんですが、
時間が無くてりんごのみとなってしまいました。

そのうち、追加でアップリケしようかな~

20070405080030.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/05 08:00】 | 手作り小物 | トラックバック(0) | コメント(2)
コップ入れ完成です~
もうすぐ新学期ですね~
我が家も、お兄ちゃんが三年生、下の子が一年生になります。

毎年、体操着入れやシューズ入れ、その他の袋物を作るのですが
ようやく、コップ入れが完成しました~

ある本で見かけたのがかわいかったので、まねしてみました。

巾着.jpg

中に物を入れてみると、こんな感じです。

巾着3.jpg

一応くまのつもりです‥‥

本当はうさぎさんが良かったのですが、男の子ですからね~
あんまりかわいいとね‥‥
まあ、これもかなりかわいい感じですけどね。

来年はあんまりかわいいと、嫌がられるかな~?(苦笑)


後は、シューズ入れが途中なので早く作らなくっちゃね!
いよいよ、4/6は入学式です。
それまで、全部完成させなくちゃ!


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/05 00:05】 | 手作り小物 | トラックバック(0) | コメント(0)
水仙の花
20070403164005
私の好きな花の一つ、水仙です。
今時期が一番綺麗ですよね~♪o(^▽^)o

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/03 16:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
満月の夜です♪
知ってました?
今日は満月なんですよ~

会社の帰り道、運転しながらその事に気が付きました。
7時頃は、綺麗な満月が見えました~♪

今は、くもり空。
雲の隙間に見えたり、隠れたりです。
残念だな~
綺麗に晴れ渡った夜空に、ポッカリ浮かぶ満月!ってのが
一番好きです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2007/04/02 21:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

