プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
BOXティッシュケース
20070523232910.jpg



ティッシュBOXケースを作ってみました♪
息子達が、学校にティッシュを持って行くのをよく
忘れるんです‥‥

本日も、連絡帳に「ティッシュを持たせてください。」
と書かれていました。
以前のおたよりで箱ティッシュを持たせても良いですよと
書いてあったので、ケースを作ってみました。

もちろん、型紙なしのフリーハンドです(苦笑)
小物を作る時はいつもフリーハンドかもしれません。


意外と簡単だったので、今度はもっとかわいいのを作って
みたいです♪

ティッシュを定位置に置くと不便かな~と思っていましたが
意外に便利ですよ~
今現在は、柱にフックを付けてティッシュの箱を突き刺して
使用していますが、なんか味気ないんですよね~

やっぱり生活のうるおいにハンドメイドはピッタリですよね~♪



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/23 23:34】 | 手作り小物 | トラックバック(0) | コメント(2)
ネットがつながりました~♪
5/16から、自宅のパソコンからネットにつながらなくなって
いましたが、本日やっと復活です!
やったー!嬉しいです♪

実は、NTTの通信不通がまだ続いているのかな?と、のんきに
していた私。
しかし、あまりに長すぎるので、心配になりNTTに電話して
来ていただく事に‥‥

今、自宅の新築工事のために、ネット回線の移動をしたため
もしかしてそのせい?と思っていました。

しかし、結果から言うと、ネジが一本取れていたらしいです。
それで、つながらなかったとか‥‥
普通は取れるはずの無い場所のネジだったらしいです。

修理に来た方も、「おかしいんですよね~ここのネジは普通
いじらないし、取れるはずの無い部分なんですよ。地震や何
かの振動によって自然にゆるんだとしか考えられません。」
だそうです。

まあ、何はともあれ、つながりました~
良かった、良かった。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2007/05/21 21:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
バラの花
20070507214900
実家にあるバラの花が咲きました~♪
小さな花をたくさん咲かせるので、毎年楽しみにしていますo(^-^)o
モッコウバラと言うバラらしいですが、私はあまり詳しくないので漢字すら知りません(^_^;)
でも、長く綺麗な花が楽しめるので大好きです。

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/07 21:49】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(2)
ブルーベリーの花
20070507214333
ちょっと暗い映像になってしまいましたが、ブルーベリーの花が咲きました!
妹から二株もらったのですが、一株だけ花が咲きました。もう一株は葉っぱだけ付いてます。
ちゃんと実になるといいな~♪

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/07 21:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
布バック
20070504085832
甥っ子の入園祝いに絵本をプレゼントしたのですが、
ラッピングの材料がなくて、布でラッピング~と考えました。

ただ包むのもつまらないので、バッグを作ってみました。
甥っ子に使ってもらえたらいーなーと思ってね~
('-^*)/

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/04 08:58】 | 手作り小物 | トラックバック(0) | コメント(2)
八重桜の開花~♪
20070501200916
とうとう、5月になりました。
やっと、八重桜の開花です。(^O^)/
私の大好きな桜~♪たくさんの花を付けるので、花が散り始めても綺麗なんですよ~
私が、幼稚園終了の時の記念樹なんですよ~(^_^;)
かなり元気に育ってます。

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/01 20:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

