プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
東京ディズニーランドへ!
先週の金曜日より、3泊4日で東京ディズニーランドへ行って来ました!

■ 1日目 ■
取りあえず午前中は、準備をしていました。子供たちは、学校へ~
給食を食べずに下校して、ディズニーランドへ出発!
夕方にはホテルに到着して、荷物を置いたらアンバサダーホテルへ移動。
もちろん、シェフミッキーです!!今回、初めて行きました♪
2008.1 ディズニーランド 004

ミッキーの衣装を作って行ったので、子供たちはルンルン♪

■ 2日目 ■
ディズニーランドへ!
2008.1 ディズニーランド 041

今回は、ファンタジアの魔法使いの弟子の衣装です。赤のフリースで作ったので、
軽くて暖か♪帽子は、ランドの中でゲットしてかぶりました。
いろいろな方から声をかけてもらえるし、なんと言っても目立つので迷子にならない!
うちの子はチョロチョロするし、すぐ手を離して勝手に動くので迷子に
なりそうなんですよ~だからこその衣装です!(笑)
2時頃まで遊び、いったんホテルへ‥‥私たちはお昼寝。子供たちは宿題。(苦笑)
夕方、もう一度ランドへ。とにかく、遊びました~♪

■ 3日目 ■
ディズニーシーへ。
2008.1 ディズニーランド 050

シーは下の子には、ちょっときついアトラクションが多くて私と上の子で、
いろいろ乗りました。ダンナも、乗り物酔いする人なので、下の子と食に走りました。
前回乗れなかったアトラクションに乗れて、大満足でした!

■ 4日目 ■
ディズニーランドへ。とうとう最終日です。
帰る都合のあるので、ランドで遊べるのは3時頃まで。
もちろんファストパスを使って、いろいろ乗りました♪
最後に、上の子と私で、スペースマウンテンに乗るはずでしたが
トラブル発生で調整となり、乗れませんでした‥‥
仕方ないので、みんなで乗れるジャングルクルーズに行ったのですが
そこで、チップとデールに会いました!
2008.1 ディズニーランド 064

最初に上の子がチップに声をかけると、チップは大喜びしてくれて、デールのところへ
上の子を連れて行き、服を指差しました。そこで、下の子もコートを脱いでDの服になると
デールも大喜び!子供たちを連れてスキップしながら移動しはじめました!
子供たちも大喜びでした~♪

ディズニーランドを満喫した3泊4日でした♪

さて、次はいつ行こう!?(笑)
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/29 22:57】 | 手作りの洋服 | トラックバック(0) | コメント(2)
只今製作中!
一月の末に子供達を連れて、ディズニーランドへ行く予定を
立てています。
その時、もちろん子供達にはミッキーやドナルドの衣装を
着せる予定です。

今回はファンタジアでミッキーが着ていた赤いコートと
チップとデールの衣装と、ピーターパンの衣装を作る
予定です。

昨日、型紙を作り、布の裁断まで進みましたので
あとは縫うだけ!
がんばるぞ~! (●^o^●)

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/15 10:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
雪です。
20080112110916
今朝は雨だったのに雪に変わりました。
どんどん降ってます。
写真は実家です。山奥の田舎~って感じですよね~(^_^;)
まだまだ降るらしい…
【2008/01/12 11:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

