プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

06 | 2008/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「ハリーポッターと死の秘宝」到着!!



とうとう、到着です!
Amazonに予約をしていた、「ハリーポッターと死の秘宝」が
届きました~♪

はあ~(^ー^)゛ 嬉しいよう~


これから、数日間は本読み三昧です。
寝るのも惜しいくらい。

楽しみ~
【2008/07/23 16:44】 | 私の本棚 | トラックバック(0) | コメント(2)
読み聞かせ「ハリーポッターと秘密の部屋」


今、読み聞かせしているのは、「ハリーポッターと秘密の部屋」です。
子供たちが毎晩楽しみにしています♪

しかし、宿題を完了していないと、読んであげないのです。(苦笑)


しかも、いつの間にやら
「お母さん!ハリーポッターと死の秘宝もうすぐ発売だよね!?
買うの?注文した?」
と、上の子が言い出しました。

「早く読んでね~」だって。


もちろん、順番にしか読む気ないので、まだまだ読み聞かせが
続きます~

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2008/07/23 16:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
読み聞かせ 「ナルニア国物語・カスピアン王子のつのぶえ」


「ハリーポッターと賢者の石」を読んでからは、
「ナルニア国物語・カスピアン王子のつのぶえ」を
読み聞かせをしていました。

それも、先日で終了。

やはり一ヶ月近くかかりました~
「次は「ハリーポッターと秘密の部屋」ね!」
と、約束したのです‥‥


このまま、延々と読み聞かせが続くのかな~?
読まなくていいと言われるまで、読み聞かせは続けるつもりです。

(●^o^●)

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2008/07/18 16:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
砂の芸術
昨日は、とっても良いお天気でした。

毎年、小学校ではこの時期に「砂の芸術」とゆうのお
行います。

歩いて数百メートルの所に砂浜があるので、
そこで、班ごとにお城や恐竜、カメなんかを
砂で作るんです!

今年上の子の班は、カメでした。
下の子の班は、恐竜を作ったそうです。
ナントかサウルスと言われたのですが、分かりませんでした‥‥

きっと、同じ班に恐竜好きの子がいたんでしょうね。
あまり聞かないような名前でしたもん。

スコップにシャベル、タオルに水筒、そしてバケツを持って
嬉しそうに出かけて行きました。


家に帰ると、こんがり日に焼けた二人がおりました (●^o^●)

こんなにお天気に恵まれたのは、今回が初めて!
去年も一昨年も雨や曇りでした‥‥

写真を撮って、投票のやるんだそうです。

「一位になれるかな~!」と
二人とも楽しみにしているみたい。


夏休みに、海に行って「砂の芸術」やるのも良いかもね!
\(^o^)/

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2008/07/16 11:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
健康診断
今日は町の健康診断の日でした。
会社も午前中休みをもらって行きました。

8:00から受付のはずが、番号は97番。
一番の人って、一体何時に来たんでしょう??

受付をして、しばらくすると係りの人がやって来ました。

「○○さんは、30代ですので、今回受けられるのは
胃がん検診と歯科検診のみになりますが、よろしいですか?」

不思議に思い、血液検査や、身長、体重、目の検査はやらないのか
聞いてみますと、

「法律の改正により、40代からの検診となります。」

えー!ってことは、30代は来る意味ないの!?とビックリ!



その方に、丁寧に教えていただけたので、納得して
今回の検診はパスしました。

教えていただけなければ、何時間も待っている事に
なっていたのかな‥‥
親切な係りの方がいて良かった~


しかし、30代って一体‥‥
メタボリックシンドロームは40代からって誰が決めたんでしょうね?
不思議です。

まずは、自分のことは自分で気を付けなくてはね!
ダイエットしなきゃな~ (^_^.)

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2008/07/08 11:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

