プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

08 | 2009/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
宿泊学習♪
昨日から、上の子は宿泊学習に出かけています。
小5になると、毎年やるんですよね~

車で2時間くらいの場所にある、青年自然の家に
同級生19人と先生4人で行きました~

その他の学校、7校と合同みたいですが、
本当に楽しみにしていたみたいで、前日はなかなか
落ち着きませんでした(苦笑)

まず、準備が出来ず、ほとんど私がやりました…
まあ、持ち物すべてに名前を書かなくてはならない
ので、仕方ないのですが。


二泊三日なので、下の子は、二日間一人部屋となります。
「お兄ちゃん居なくても一人で寝れるの?」
「寝れるよー!」
と、言っていました。

たまに、私たちと寝たがる子なので、本当に一人で寝れるか
半信半疑でしたが、様子を見に行くと、スースー寝ていました。

下の子も、成長したのね~ (●^o^●)

男の子だから、どんどん外へ活動範囲も広がって行くし、
ちょっと寂しい気もする、母でした~

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2009/09/25 18:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
おやつパーティー!?
昨日の事です。

「お母さん、明日友達とおやつパーティーするからね!」

「え?おやつパーティー!?」

「うん。○○ちゃんちで、やるの~ (●^o^●)」


どうやら、それぞれおやつを持ち寄って、みんなで食べるんだそうです。
本人はとっても楽しみにしている様子。

しかーし!うちにはお菓子がなかったんです…
急遽、コンビニで購入しました。

今朝は、ルンルンで準備しておりました~ (●^o^●)

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2009/09/12 16:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
失敗した~
先日の事です。

作り溜めていた巾着を甥っ子にプレゼントしました。
と、言っても、たまたま手提げに入っていて、男の子柄だったので
「使ってね~♪」
と、何気なくあげたんです。

すると、一歳になる姪っ子がトコトコ私のところへやってきて、
「ん?」
と、手を差し出すんです!

あーー!と思いましたよ…

もちろん、姪っ子分の巾着なんて持って来ていませんでした。
うーん…手持ちで、めぼしい物のなく、お財布からレシートを
あげると、ニコニコして持って行きました。

あーぁ… 
大失敗です。

こんなに小さな子なのに、ちゃーんと気持ちがあって
「私には?」って思ったんですね。

今後は気を付けて、二人に準備しないとね!

そして、昨日小さなピンクに手提げを作って、プレゼントしました。
もう、ニッコニコ (●^o^●)

中に、おもちゃを入れてあげると、覗き込んで、振り回して
じいちゃんに見せて、大喜びでした♪

また、可愛い巾着とかスモッグとか作ろうかな~
(^O^)/

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/09 09:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
姪っ子の遊び着
2009.5.16 運動会 021

夏休み前に作った物ですが、砂場などで遊ぶときの
遊び着です。

黄色で目立つこと間違いなし!

動きも速くなった姪っ子に振り回され気味の母に
一目で分かる!と好評♪

最近は自宅の庭に砂を寄せて、砂場を作ってしまったので
毎日のように、砂遊びをしているようです。


今度は、もっと簡単に着れるスモッグの方が良いかも?

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/03 23:18】 | 手作りの洋服 | トラックバック(0) | コメント(0)
二学期開始ですね~
久しぶりの更新です♪

うちの方は先週から二学期が始まっていますが
関東の方は本日からのようですね~♪

明日は、小学校の水泳大会です!
今朝は「今日水泳大会だよ!」と言っていたので
「どうだった?」
と聞くと
「ごめ~ん。明日だった!」(苦笑)

明日も良いお天気だと良いけれど‥‥



夏休み中、宿題に苦しめられました。
一体、誰のための宿題!?と思うくらいに大変でしたよ~

ドリルや漢字をやると、もう終わったような気分になって
お盆のお客様が来ると、毎晩夜遅くて、宿題もしません。

やはり、最終日まで、宿題が残ってしまいました。
とほほ‥‥


夏休み中に、久しぶりに「毎日一個作ろう週間」を
やろうと思っていたのに‥‥

もう少し落ち着いてから、計画を立てたいと思います♪

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2009/09/02 22:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

