プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ディズニーランド♪
久しぶりのブログの更新です。
今まで、何をしていたのかと言うと、5月末に
ディズニーランド行きが急浮上!

そして、6/2~6/4までの二泊三日の旅行に決定!
普通の洋服で行くのでは芸がないので、もちろん
手作りです♪

20070606000804.jpg


以前は冬に行ったので、フリースでコートを作りましたが
今回は初夏。半袖で大丈夫かな~と思い、半袖シャツにしました。

雑誌に載っていたセーラーカラーのシャツを変形させて
型紙をつくりました。
サイズは120センチと130センチです。
載っていたのは120センチのみだったので、130センチは計算して
サイズを出していきました。

たった三日で作ったわりに上手くできたかな~と我ながら
お気に入りです。

子供達も大喜びでディズニーランドに居る間、
ずっと着てくれました。
色々な方に声をかけてもらったり、ドナルドやグーフィー、
デイジーなど、たくさんのキャラ達が近寄って来てくれて
写真もたくさん撮れました♪

本当は、子供達に「ピーターパンの服も作って!」と
リクエストされていたのですが、作る事ができませんでした‥
布はあるので、次回行く時はピーターパンの衣装も作らないとね~

あと何回行けるか分かりませんし、作った服を着てくれるか
分かりませんが、「来年も行こう!」とダンナと貯金計画中です。
今回乗れなかったアトラクションがたくさんあったので、
ぜひ、次回にチャレンジしたいです!


 ■こんな感じの三日間でした~■

  一日目
 6/2は早朝1:30に出発 
 4;30頃ランド周辺に到着
 その後温泉施設でお風呂に入ってから、ディズニーランドへ
 2:30まで遊んで、ホテルへ
 一眠りして6:00に再度ディズニーランドへ
 9:30まで遊びました~♪

  二日目
 9:00ディズニーシーへ
 10:30から、子供達はお宝探検ツアーに参加
 (二時間半のツアーです)
 私とダンナはゆっくりランチ♪
 2:00まで遊んで、ホテルへ
 4:30までお昼寝。
 5:00再度ディズニーシーへ
 お疲れのダンナは一人ホテルに帰り、私と子供達で
 9:30までディズニーシーを満喫!

  三日目
 9:00帰る予定を変更して、再度ディズニーシーへ!
 1:30までディズニーシーで遊び、2:30頃帰る事に。
 のんびり、何度も休憩しつつ、7:00には自宅到着。





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/06 00:43】 | 手作りの洋服 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<上棟式!! | ホーム | BOXティッシュケース>>
コメント
 すごーい!売ってるみたいですよっ!それも、120から130の服を作っちゃうなんてっ!凄すぎです!

 ディズニーランド、いいですね♪私も行きたいなぁ…(遠い目)
 来年はピーターパン?毎年、この時期になるとディズニー仕様のお洋服がUPされるんですね!今から楽しみ♪
 是非とも、我が娘にオーロラ姫のドレスをっっ!(笑)

 リンク有難うございます。私も早速、リンクを貼らせて頂きました。これからも、仲良くしてくださいね(*^_^*)
【2007/06/08 23:23】 URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
洋服って色やサイズが自由に変更できて楽しいですよね♪来年のピーターパンの服は帽子も作らないとね~
ドナルドでは、帽子まで作れなかったので、頑張りたいです!

サイズの変更って意外と簡単でしたよ。
兄弟でおそろいもかわいいものですよ♪
グミっちさんもいかがですか?

オーロラ姫は大変そうですが、楽しそう!!
ドレスを作るのって憧れですよね~
【2007/06/11 21:58】 URL | mayumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/100-08d68121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

