プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クワガタ!
20070621132435
先ほど発見しました!
お昼休みにしようと外に出たら、雨が降っていて、(あーぁ…)と思いながらドアを閉めると、そこにいました!
子供達に見せよう~♪
喜ぶかな~?
でも、触れないんですよね…結局私が世話をするんですよね~

ところで、このクワガタはなんて名前でしょうね??

詳しくないのでわかりません‥‥
知ってる方、教えてください!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2007/06/21 13:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<りんごの手さげ | ホーム | 上棟式!!>>
コメント
mayumiさん、はじめまして。
写真のクワガタはミヤマクワガタです。地域によってはハコショイなどと呼んでいるところもあるようです。
漢字では深山と書く通り、山岳系のクワガタですので暑さには弱いです。長生きさせるのは朝霧吹きを掛けると良いと思います。
見た感じ立派なオスのようなので大事に飼育してあげて下さい。
【2007/06/21 22:09】 URL | モトちゃん #-[ 編集]
 すごーい!玄関にクワガタ出現っっ!きっと子供さん達も大喜び確実ですね!

 わかる!わかる!結局、親が一番真剣に世話してるんですよね。どこの家庭も一緒ですね。

 ほー!ミヤマクワガタって言うんですね。詳しいですね、モトちゃんさん!!

 子供達が帰って来るのが楽しみですね(^^)
【2007/06/22 11:04】 URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
モトちゃんパパさんへ
こんにちは。カキコありがとうございました。
子供達にも「ミヤマクワガタだよ!」と教えてあげることが出来ました!
子供達は大喜びでした~♪
丁度、下の子が夏休みの本として学校から購入した虫の図鑑が届いて、ミヤマクワガタを調べてみました。
頑張って、元気に飼育したいと思います。
モトちゃん さんのページを参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
【2007/06/22 22:15】 URL | mayumi #-[ 編集]
グミっちさんへ
子供達は大喜びでした♪
男の子って昆虫好きですよね~
うちは下の子が特に虫好きなんですよね。
上の子は「ちょっと怖い。」なんて言ってます。

今度、下の子の手にクワガタを乗せて写真を撮りたいと思います。本人の希望です。
でも、クワガタはあまり触ったりするとよくないんだよね~
気を付けないとね。
元気に長生きして欲しいです。

でも、いずれは自然に帰してあげたいと思っています。子孫繁栄のためにもね(笑)
ずっと水槽の中ってのもかわいそうだよね~
【2007/06/22 22:27】 URL | mayumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/102-40767b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

