プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
図書館の本♪
本日、図書館より借りてきた本です。
手芸の本ばかりね‥‥


20070623201955.jpg

この本は色々な作家さんが作品を紹介しています。
すごく見ごたえのある本です!!ぜひ、欲しいな~(笑)

20070623201941.jpg

この本は、久しぶりに編み物したいな~と思って借りました。
この夏用に、カゴバックでも作ろうかな~

20070623201929.jpg

刺繍の本です。私は刺繍って苦手なんですよね‥‥
目がしょぼしょぼしてくる‥‥って、嘆いても仕方ないか(笑)
シンプルでかわいい刺繍だったので、お手本にと思ってね。

20070623201915.jpg

そして、エプロンの本です。
これから来る、長い長い夏休み中のお手伝い用に、
子供のエプロンを作る予定なんです。
二人とも、お料理に興味津々なんですよ。
だから、形から整えてあげるとやる気倍増!しそう
なので。
ついでに、自分の分も作ろうかな~

って、これだけ書いて、いくつ作れるだろう??
有言実行しないとね~

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

【2007/06/23 20:34】 | 図書館の本 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<一列の雲 | ホーム | りんごの手さげ>>
コメント
 おー!素敵な本の数々!!これから、素敵な作品が山ほど誕生する訳ですね(^^)是非ともUPして下さいねー!楽しみにしています♪

 近くに図書館があるって羨ましい。うちは、自転車で何十分も走らないと無いんですよ(T_T)

 お子さんと一緒に料理かぁ…楽しそう。うちも、忙しい時に限ってわらわらと「手伝う~」って来るんだけど、「今日は、急ぐから今度ってことでっ」と追い払ってしまう私。反省でございます(ーー;)でも、一緒にしよーって誘っても、「えー、今忙しい」なんて言われちゃうんですよね(T_T)忙しいってゲームかテレビでしょっっ!

 ↓のリンゴバックも落ち着いてて可愛い(^^)さすがでございますねっ!!
【2007/06/25 09:55】 URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
せっかく借りた本を参考に何か作りたいのですが、なかなかね~(苦笑)
ついつい、見ているだけで満足しちゃうんですよね‥‥

子供達にお手伝いしてもらうって大変ですよね‥‥でも、少しずつ慣れていってくれたらいいな~と思います。
いずれは、一人暮らしをする事もあるでしょうし、何でも自分で出来る人になって欲しいです♪ 
まあ、親の方で忍耐ですかね‥‥
【2007/06/25 13:20】 URL | mayumi #-[ 編集]
こんばんわ☆遊びにきました♪
図書館で手芸本!!いいですね★(*’▽’)
私、卒業論文の研究テーマが子供服なんで今、型紙集めに追われています~(+▽+)
冬服の型紙とかって本屋さんにないですもんねぇ・・
私も今度図書館に行ってみます♪♪
すっかり図書館の存在を忘れてました(笑)

mayumiさんもいろいろ可愛らしいものを作ってますね☆
こっちも意欲がわいてきました!!o(>へ<)o
私もちょくちょく遊びにきますね~♪
【2007/06/26 00:13】 URL | 水玉きの子 #-[ 編集]
水玉きの子さんへ
わあ~♪来てくれてありがとうございます!
最近あんまり新しい物を作っていませんが‥‥
本ばかり読んでます。

子供服って可愛いいですよね~♪
でも、可愛いだけではダメで、機能性や着脱のしやすさなんかも大切ですよね。
特に、小さなお子さんは頭が大きくお腹が出っ張っているので、ワンピースなどは、足元がはっきり見えるように短めでひだの少ないものじゃないと絡まってよく転んでしまうんですよ~

私も高校の時に女児服を何度か製作しました。楽しかったな~♪
女の子なら、可愛い服作ったのにな‥‥
男の子服は難しいです。
作っても、ズボンばかりです(苦笑)
【2007/06/26 21:27】 URL | mayumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/104-ed120036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

