プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一列の雲

先日、会社に行く途中に何気なく山の方を見ると
一列に並んだ雲が、山の端から端まで続いていました。
あら、これは面白い!と、ついつい写真を撮ってみました~
山より低い位置に、一列に並んでいるあたりが面白いな。


会社に着いたら、みんなにも教えようと思っていたのに
着いた頃には流れてしまって、バラバラになっていました‥‥

あ~ 残念!


自然って面白いですよね~♪

もともと、雲を眺めるのが好きなんです。
いろいろな雲の形を見て、「これは前右足を上げてるぞうさん」
とか、「ひざを抱えて座っている小人」とか「大あくびの犬の
横顔」とか想像して、それをスケッチブックに描いていました。
「雲のスケッチ」ってタイトルまで付けてました~

その頃は、お話を書くのが大好きで、小説や絵本なんかを
自作で作ったりしてました。
本を読むのが好きで、自分で書いてみたくなったんですよね~(笑)
20070627224817.jpg


テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/27 22:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<千住真理子ヴァイオリン・リサイタル | ホーム | 図書館の本♪>>
コメント
 ほんとだー!初めて見ました(^^)わかる!わかる!雲を見て、あれワニに見えるねぇとか言いながら歩いてます(^^)

 小説や絵本も書いてるんだ!是非とも、公開して下さい!きっと、mayumiさんの書く絵本って素敵なんだろうなぁ!
【2007/06/28 09:31】 URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
「層雲」と言うんだそうです。
そんな名前があるなんて知りませんでした。
物知りな方はいるもんですねぇ。

あははは‥ とてもお見せできるようなものではありませんよ~(苦笑)
【2007/06/28 21:17】 URL | mayumi #-[ 編集]
訪問ありがとうございました☆
とっても癒されます。やさしいブログですね~
うちの息子の去年の自由研究が『雲について』でした・・・^^
最近あやしい形のくもを見ると『もうすぐ雨だな』とかいってます^^
雲を見て想像するなんて、ほんとに素敵です。
また癒されに遊びにきます☆
【2007/06/30 17:51】 URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
mokomokoさんへ
こんにちは~カキコありがとうございます。
とっても素敵なページだな~と眺めておりました。
まさか、コメントをいただけるとは!とっても嬉しいです♪
雲の研究だなんていいですね~うちの子たちにも夏休みの自由研究に!ってすすめてみようかな?
また、遊びに行きますね~
【2007/07/02 20:15】 URL | mayumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/105-eb588e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

