プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
りかさん   梨木香歩
下で紹介した「からくりからくさ」も前作にあたる
内容のお話。

この本を読むと、りかさんと言うお人形の凄さが
分かります。
決しておどろおどろしい物ではありませんので
ご安心を!

このお話は、祖母からりかさんをプレゼントされる
ところから始まります。
始めの勘違いにはかわいそうに‥‥と思いましたが
りかさんを貰って本当に良かったね!と思えます。

文庫本にある「ミケルの庭」は、ぜひ「からくりからくさ」
を読んでから読んで欲しいですね~
「からくりからくさ」の後日談になるので‥‥


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2007/07/03 23:00】 | 私の本棚 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<庭にカニが!! | ホーム | からくりからくさ>>
コメント
 なんだか、変わった題名の本ですね(^^)内容も面白そう♪

 染物とか図案研究とか、気になる言葉がっっ!図書館にあるかなぁ!見てみよう!
【2007/07/04 09:35】 URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ
そうそう、タイトルが面白いですよね。でも、内容的にこのタイトルは合ってるな~と思います。
唐草模様のようにからみ合うストーリーで、いたるところに複線のからくりが!
そこが分かった時が面白いんですよ~♪
だから私は本が好きなんです。
【2007/07/05 20:13】 URL | mayumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/108-c9d86f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

