プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
子供用のエプロン
10月の初めの頃、公民館主催のいもほりがありました。

地域のお年寄りや子供達が一緒に活動する会で、月に一度
何かしら活動をしています。
今年から、うちの子供達も参加させていただいてます。

いもほりの後、一人暮らしのお年寄り所に手作り弁当を
届けることになっており、子供達もお手伝いをしました。

料理はもちろん、婦人会の方達が作ってくれて、子供達は
盛り付けもお手伝いです♪

高学年の子達はたまご焼きを手伝っていました。
ホットプレートで大きなたまご焼きを作るのは見ていて
面白かったです!

その時に着るエプロンがなかったので、久しぶりに作って
みました。
20071028223557.jpg


あと、かぶるだけの簡単な三角巾も作ってみました。
こちらはとっても楽チンです♪
20071028223609.jpg


今度は、自分用のエプロンと三角巾を作ろうかな~♪

今回のエプロンは、型紙がいまいちで、100センチの物から
120センチと130センチの型紙を作製しました。

だから、子供達に着せてみてからのお直しがあちこちに‥‥
もう少し、いろいろ調べてから作ればよかったかな~
でも、シンプルに作ったので飽きもこないし、しばらくは
これを使ってお手伝いしてもらいましょう♪

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/28 22:41】 | 手作り小物 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<斜めがけのかばん | ホーム | 子供って凄い!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/116-4d166d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

