プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ケロロ軍曹の帽子
以前から、子供達に「ケロロの帽子作って!」と
リクエストされていたのですが、布を裁断して
しばらく放置しておりました‥‥

しかし、ここ数日の朝の冷え込みがすごいので、
通学にはやはり帽子が必要!と思い、やっと作り
はじめました。

ケロロ軍曹 001


これは、下の子のリクエストのケロロの帽子です。
で、下がお兄ちゃんのリクエストのギロロの帽子です。

ケロロ軍曹 002


とっても簡単で、一時間かたらずに完成しました♪

これなら、色違いや、素材を変えて何個か作ってみようかな~
それか、ケロロのその他のキャラクターの帽子を作ってみても
おもしろいかもね!

明日の子供達の反応が楽しみです♪

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/18 23:39】 | 手作り小物 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<寝てばかりいる猫 | ホーム | お正月準備!>>
コメント
 素敵ですっっ!!私ってば、こういうの大好きです~♪私がかぶって歩きたいっっ!もう少し?だいぶ?若かったらかぶりたかったなぁ。

 あぁぁぁ、これをかぶって通学する姿を思い浮かべて、ひとり大笑いの私。

 これは、ケロロの全種類の帽子を作って皆で登校しかないですね!

 いいものを見せて頂きました!有難う<(_ _)>
【2007/12/20 09:40】 URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ

子供達も大喜びでした~♪
他の子も「どうしたの?」「どこで買ったの?」と興味津々!

上の子はみんなに「すげー!」と言われてルンルンでした。

しかし、下の子は、先生に「一年生は黄色の帽子をかぶろうね。
二年生になったら、好きな帽子かぶってもいいよ」と言われてガッカリ‥‥

まあ、もうすぐ冬休みだし、「休み中かぶって遊びにいけば?」というと機嫌よくなりました。
上の子には、「全部作って!ぼく、コレクションするから!」と言われてしまいました(笑)

集団登校にみんなでケロロ帽子っていいと思うんだけどな~(笑)
【2007/12/20 23:23】 URL | mayumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/125-53211f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

