プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アクリルたわし♪
最近体調不良が続き、更新をサボッておりました~
下の子→上の子→私→ダンナの順で風邪をひいて寝込んで
しまいました。

まあ、インフルエンザではなかったので良かったのですが。


さて、その間アクリルたわしを編み編みしました~♪

アクリルたわし 004


すごく簡単で、何個も作ってしまいました。
一月に女の子を出産した友達にプレゼントしたところ、
喜んでもらえました♪

他の友達にもあちこち配ってしまいましたので
手元になくなってしまいました。(笑)

アクリルたわし 002


毎日少しずつ作ってます♪
また、実家や会社にも持ってゆくつもりです。

意外に、みんなアクリルたわしを知っているのですが
使用したことはないみたいです。
重曹と一緒に使うとなかなか良いみたいです♪

アクリルたわし 003

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/21 12:11】 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<また、アクリルたわし♪ | ホーム | 東京ディズニーランドへ!>>
コメント
 体調はどうですか?まだまだ寒い日が続きますので無理しませんように。

 綺麗なアクリルたわしですね。私も本はあるんだけど…なんか上手に編めません(T_T)一周してきて次の段を編む処が、何度本を読んでも分からないの。だから、完成したのは段が変わるところがガタガタになってます。

 編み物できて、色を変えられるなんて私には神業!!凄過ぎです♪
【2008/02/22 09:51】 URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ

私はもう元気になったのですが、また下の子が風邪をひいてしまいました‥‥
今度はまた違うタイプみたい。
本日午後から病院へ行く予定です。

私も初めは、一周するとつながりが分からず変な形になっておりました。
なので、違う色の毛糸で目印を付けて編んでいましたよ~
慣れると、分かるようになりました♪

まだまだ毛糸があるので、違う形のも作りたいと思います。
【2008/02/22 11:07】 URL | mayumi #-[ 編集]
こんにちは。はじめまして。
毎日一個作る、すごいですね!
可愛いから使っちゃうのもったいない感じですね。
【2009/08/11 10:38】 URL | bridal veil amour #-[ 編集]
こんにちは。はじめまして。
カキコありがとうございます。

「毎日何か作ろう週間」は、なかなか大変ですが、
下準備をしておけば、スムーズに出来て、楽しいですよ♪

学生時代の課題提出みたいで、楽しみながら行ってます。

もう少し涼しくなったら、また、「毎日何か作ろう週間」を
やろうと計画中です~ (●^o^●)
【2009/08/19 11:21】 URL | mayumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/131-9ad6a525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

