プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日は遠足♪
本日、子供たちも遠足でした。
近場の公園へ徒歩で行く、その名のとおりの遠足!

子供の徒歩で、一時間半から二時間くらいでしょうか?


本当は、1.2.3円年生が一緒の公園。
4.5.6.年生はもう少し遠い公園へ行く予定でしたが
お天気が悪いせいか、1~6まで一緒の公園になってしまいました‥‥


そして、問題なのがお天気!
昨夜は、しとしと雨降り。
今朝5時頃は、どんより曇り空。
5:50頃、ぽつぽつ雨が!!
そして6時、雨がやんで曇り空。

延期の場合はTELがくるので、待っていたのですが
とうとうTELはこないまま、登校の時間に‥‥

行ってみると、心配顔の親ばかり。
子供たちは、ニッコニコ!
楽しみにしていた遠足だもんね~


9:30頃には日差しが見えだし、10時には晴れてきました!
本当に良かった~


お弁当はリクエストがあり、ケロロ軍曹の顔!
それに唐揚げに卵焼きにウィンナー。


ケロロは、おにぎりをサラダ菜で巻いて、チーズで帽子を
作り、にんじんで口と星を作り、のりで目を作りました♪
我ながら力作!と思ったのに、写真を撮り忘れ!!
残念です~~('_`)ウゥ

今度また作ろう!! 

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/04/25 16:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<毎日続けてること | ホーム | こいのぼり>>
コメント
 遠足は晴れて良かったですね(*^_^*)遠足は子供達も大好きですものね。でも、地面は雨でドロドロだったのかな?


 ケロロ軍曹のお弁当を見たかったな~!!次回も是非、ケロロ軍曹弁当をお願いします♪
【2008/04/29 12:41】 URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
遠足当日は、10時には晴れてきたので暖かかったそうです。
そして、二人とも日焼けしてました!
顔が真っ赤なんだもん。翌日は黒くなってましたよ‥‥

ケロロは意外に簡単だったので、またチャレンジしてみたいです。
ただ、今度のリクエストに
「ドロロとグルル作ってー!」と言われて
困ってます‥‥(~ヘ~)ウーン
青は無理だよね~
黄色は卵焼きかな?
タママなら、のりでOKなのにね~
【2008/04/30 09:54】 URL | mayumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/147-55c19339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

