プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
[ナルニア国物語カスピアン王子の角笛」
昨日の日曜日は、6/1で映画1000円の日でした!
以前より「見に行こう!」と言っていた
[ナルニア国物語カスピアン王子の角笛」を見てきました♪

もう、子供達もわくわく楽しみにしていましたので
車の中では大騒ぎです。(苦笑)

私も、何度も原作を読み直し、前の晩も子供達に
読み聞かせしていたので楽しみでした~

映画はとても楽しく見る事ができました。
チケットはネットで購入済みだったので楽チンでした~♪
意外とみなさん利用しないんですね‥‥
チケット売り場には長い長い行列が出来ておりました。


原作の風景は、自分の頭の中の想像でしかないものを
映像として見れるのはとても嬉しいことですよね!
それぞれのイメージと少し違っていても、それもまた
楽しみだとと私は思っています。

まだ、いろいろな映画を子供達と見に行きたいな~と
思います (●^o^●)
映画を見ていて思ったのは、意外と小さな子供が
多かったということ。

私達の前には、4歳くらいと5歳くらいの女の子とパパさんが
いましたし、後ろの席には7歳くらいの女の子がいました。

後ろの席の子は、なかなか、おとなしく見るのは難しいらしく、
思わず「この人だれ?」とか、「前の映画では‥‥」とか話し出してしまい、
お母さんに注意されていました。(苦笑)

そのうち、前の席(すなわち、私の席です)を蹴りだして、なかなかやめないので
「すみません。やめてもらえますか?」と声をかけてしまいました。
親は映画に集中していて気が付かなかったようです。

その後の、何度か席を蹴っていたのですが、お母さんが注意して
いました。

当たり前のことですが、マナーを身につけることは大事だな~と思う一件でした。
そして、うちの子供達はマナーが身についているだろうか?と考えてしまいました。

うーん‥‥
まだまだ、ですね。(苦笑)

公共のマナーを身につけるためには、公共の場に行かなくてはね!
また、映画に連れて行きたいと思います。


テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2008/06/02 11:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<日暮里繊維街に行きたいな。 | ホーム | 寝る前の読み聞かせ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/157-1111ff85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

