プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日暮里繊維街に行きたいな。
今月の6/21、6/22と東京の友達の所へ遊びに行き
日暮里繊維街を案内してもらう予定でした。

高校の友人で、以前縫製会社に勤めていたのですが
東京へ引っ越して、新たな生活をしています。
去年、引っ越していて、「今度行くね!」と言って数ヶ月‥‥
なかなか実現出来ずにおりました。

たまたま、別の友人の出産祝いにこちらに来ていて
もう一人の友人と一緒に遊びに行く計画となりました。

二人とも、高校の同級生で、家政科出身。
一人は高校の家庭科の教師をしております。

みんなそれぞれに手作りするので、集まると洋服のこと
料理のことなどで盛り上がります♪


なので、とっても楽しみにしていた、「日暮里繊維街行き」
だったのですが‥‥中止になりました(;´д`)トホホ

うちの子供達の授業参観日になってしまったんですー!

ガッカリ‥‥



夏場の東京は暑いので、秋口に計画変更となりました~~

早く来い来い秋の月~って感じです(苦笑)


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/05 14:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<実家の庭の花 その1 | ホーム | [ナルニア国物語カスピアン王子の角笛」>>
コメント
こんばんわ☆
日暮里繊維街いいですね~
しかも手作り仲間と行くと数倍楽しいですよね♪
知ってるかもしれませんが、トマトというお店ではその場で宅配してくれるので、まとめ買いするのにオススメです☆
秋はちょっと先ですが、楽しんできて下さい~^^
【2008/06/07 23:13】 URL | 水玉 きのコ #-[ 編集]
水玉 きのコさんへ

トマトというお店ですね。ありがとう!
宅配してくれるお店があるのは知っていたけれど、お店の名前は知りませんでした~

今から情報収集して、行きたい所リスト作ろう!という話になってます♪
楽しみ~ (●^o^●)
【2008/06/09 12:07】 URL | mayumi #-[ 編集]
 私も日暮里繊維街に行ってみたいっっ!!とっても沢山お店があるんでしょ?一度でいいから行ってみたいなぁ…


 夏休みもまだなのに、早く来い来い秋ですか(*^_^*)待ち遠しいですね!
【2008/06/10 08:31】 URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ

はい~ 秋が待ち遠しいですよ‥‥
夏に東京へ行くなんて自殺行為ですよ。
暑いの苦手です。

自宅は、浜なので夏でも涼しく、エアコンはありません。扇風機があるだけ(笑)
梅雨時期はこたつが必要です‥‥

ところで、日暮里繊維街は手作り大好きな人には憧れの場所ですよね~♪
ネットで、いろいろ調べて行きたいと思います (●^o^●)
【2008/06/10 10:50】 URL | mayumi #-[ 編集]
初めまして。
私も手作り大好き
日暮里繊維街にもつい最近、いきました。
たくさんのお店にびっくりしました。
色々な生地を購入しました。
今はランドのワンマンのミニーのコスチュームにチャレンジしてます。
私もブログを書いているので是非見に来て下さい。
【2010/07/17 08:17】 URL | ケイ #-[ 編集]
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ケイさんのブログ、拝見させていただきました~♪
かわいいーー!
とっても手が込んでいますね~
私も見習って作ってみたいです。

また、遊びに行きますね♪
【2010/08/09 18:33】 URL | mayumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/158-c057ec70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

