プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
尺八のおじさん!
毎朝、5時には会社に行ってしまうダンナに、お弁当を
届けに行っているのですが、今日は不思議なおじさんに遭遇!


会社の手前に空き地があり、そこに黒い車が‥‥
(普段、こんな所に車を置く人はいないのに?)
と、不思議に思いながら移動しました。

すると、土手部分が一部コンクリートで固められて
いるのですが、そこにおじさんが座っていました。

(朝の7:30に何やってんだろ??)
と思いよく見ると、なんと!


カウボーイハットをかぶったおじさんが尺八を吹いている!!


「えーー!!」と、思わず大声をだしてしまいました。(笑)

証拠写真を撮れば良かったのですが、運転中で撮れませんでした‥‥
帰りには居なくなっているし‥‥

明日も、同じ時間帯に行ったら遭遇できるかな!?
ちょっと期待してます!(笑)



テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2008/06/26 09:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<健康診断 | ホーム | バラの花>>
コメント
はじめまして。
足跡で遊びにきちゃった『姫っち』といいます。

姫っちもそのカウボーイハットの尺八おじさんのこと、気になります。
写真でどんな姿なのか見てみたいですね。期待してます♪
【2008/06/26 20:55】 URL | 姫っち #-[ 編集]
姫っちさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。

今日も、ダンナの会社へ、お弁当を届けにいったのですが、
おじさんは居ませんでした‥‥残念!

ダンナが言うには、どうも隣の会社の社長さんらしいです。
また、遭遇できるかな~♪(*^_^*)
【2008/06/27 09:47】 URL | mayumi #-[ 編集]
はじめまして、450といいます。次遭遇する時は違った面白いカッコの尺八おじさんだと笑えていいですよね、期待しちゃいますよね。
梨木香歩、私も大好き。西の魔女は映画のセットを時間かけて作った(特に庭)そうだから、楽しみにしています。原作の雰囲気どおりだといいんですが…。
からくりからくさみたいなくらしにあこがれます。自宅に工房、欲しい~。
【2008/06/30 21:42】 URL | 450 #-[ 編集]
450さんへ

はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます。

尺八おじさん‥‥
その後、遭遇しないんですよ~ 残念!

「西の魔女‥」いいですよね!私も映画を楽しみにしているんです♪
「からくりからくさ」のような暮らしは憧れます~
妹と、「30まで結婚結しなかったら、田舎で自給自足的な暮らし+喫茶店
+手作り雑貨のお店をやろう!」と、中学くらいの頃から言っていたのですが、
私の方がさっさと結婚してなくなってしまいました~

定年後にその生活もいいかも!?
(●^o^●)
【2008/07/02 17:57】 URL | mayumi #-[ 編集]
私も妹と実家の敷地でそんなお店がしたい~。夫も連れ帰って、一緒に…。そんな淡い夢を抱いています。
また読み返したくなっちゃった!
【2008/07/02 21:49】 URL | 450 #-[ 編集]
450さんへ
そうですよね!
憧れの生活ですよね~
私は、ターシャ・テューダーのようにいろいろな植物に詳しくて、
自給自足の生活をしている人にも憧れています。
まあ、うちは充分に田舎なので実現可能かな?(笑)
【2008/07/04 11:13】 URL | mayumi #-[ 編集]
私もそうです。境野米子さんとかも憧れ。早く実家の岐阜に帰りたいです。
ところで夫が一足先に西の魔女観て来たそうなんですが、おばあさんの暮らしぶりが私と同じだから(娘と行く予定ですが)、娘はびっくりすると思うよ~、ですって。とてもうれしくなりました。今週末に行くつもりです。楽しみです。
でも、やっぱ原作のほうが良かったそうです…。
【2008/07/10 22:06】 URL | 450 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/168-c017cbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

