プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
毎日一個作ろう週間  金曜日
masuku_convert_20081022214639.jpg

スーパーのナイロンバッグ型のエコバッグです。
なかなか、このタイプのエコバッグは作らずにきたのですが
何個か準備して、あちこちに置くつもりです。

ついつい買い物に行くときに、エコバッグを忘れて
スーパーの袋を使ってしまいがちでした。

でも、バッグの中や、車の中に何個かあれば必ず使うように
なるので、いいかな~と思ってね♪

意外と簡単なので、いっぱい作るつもりです。


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/22 23:11】 | 手作り小物 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<毎日一個作ろう週間  土曜日 | ホーム | 毎日一個作ろう週間  木曜日>>
コメント
エコバッグ、ついつい忘れちゃいますよね~
そうですねぇ。車とか、玄関に常備しとけば持っていけるようになるかな。
あと、リサイクルの空PETボトルも、私の持って出るのを忘れるものBEST3に入ります(*^_^*)
【2008/10/23 21:28】 URL | たーちゃん #-[ 編集]
たーちゃんへ

そうなんですよ。ついつい忘れてしまうんです。
ついでに、買うつもりで出かけて、予定外の
物だけ購入してきたりね~って、それは
ただの忘れん坊なだけ!?(苦笑)

リサイクル、なんとかがんばって、洗って溜めて
いますが、ゴミにだすのは義母担当。(笑)

まあ、ペットボトルも牛乳パックも、トレーも
洗うのは私なので、ちょうどいい分業作業かな?

子供たちも、学校でエコについて勉強してきているので
関心があるみたいです。
【2008/10/24 10:02】 URL | mayumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/288-a2576771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

