プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
∮ポニョの替え歌♪
昨日の夜の事です。

「お母さん!ポニョで替え歌作ったよ!!」
と、下の子が歌いだしました。

  

ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ~  メタボの子
まんまるおなかは、体脂肪!!
  


それは、お母さんに対するいやがらせ!?

よく聞くと、前半を友達が作り、後半を息子が作った
らしいです…

一体なにを考えているのやら… (苦笑)

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2008/10/28 13:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<病気はしたくないね。 | ホーム | 毎日一個作ろう週間  土曜日>>
コメント
めっちゃ笑える~!!
たいしたもんだ~!!
でも人事とは思えない、一緒に笑いたいけど、
ウチの子には絶対教えられません。
我が家のテーマ曲にされちゃいそ~で…(^^ゞ
【2008/10/29 18:54】 URL | みとすけママ #-[ 編集]
 おもしろーい!と笑っちゃいました。子供って変な歌を思いつきますよね。そして、それが意外とグサリとくるような歌詞だったりするんだよね(^^ゞ

 我が家も外で、「母ちゃんのお腹タプタプで気持ちいいなぁ♪」なんて大声で言ってお腹の肉を掴んだり…悪気がないだけに何ともねぇ…(T_T)
 なかなか、母を称える替え歌が出てこないのが不思議。
【2008/10/30 07:46】 URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
みとすけママさんへ

こんにちは、カキコありがとうございます。

本当にテーマソング状態ですよ~!
お風呂の中で、何度も歌ってくれます……
困ったもんだ。

でも、そのうちまた新曲を考えだして
くれることでしょう(苦笑)

【2008/10/31 09:38】 URL | mayumi #-[ 編集]
グミっちさんへ

本当に悪気はないんでしょうけどね…
でも、気になる!(苦笑)

今後も続々と新曲を考えて、お風呂で
歌いまくることでしょう。

しかし、男の子って下品な言葉が大好きで
困ります。
あんまり、褒めると調子にのって、どこでも
歌いだすので要注意だわ! ^^;
【2008/10/31 09:44】 URL | mayumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/290-e97a2f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

