プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
エコバッグ週間♪ その1
前回の「毎日一個作ろう週間」で、エコバッグ作りに
目覚めてしまいました!(笑)

なので、今度は「毎日エコバックを作ろう週間」です!!

エコバッグ その2 010

今回のエコバッグは、ちょっと時期はずれかな~と
思いながらの、ハイビスカス柄です。

二年前くらいに購入して、使えずにいました‥‥
本当は、ハワイアンキルトのクッションカバーを作って
その時、これも使おう!と思っていたのですが
クッションカバーを一個作って挫折。
なかなか、思うように作れなくって‥‥

やはり、私はミシンで直線縫いが一番性に合っているの
かもしれません。(苦笑)

なので、今回のエコバッグなんて、絶対に私向き!
もう、何にも考えずにダーー!と縫うだけ!
型紙もしるし付けもいりません。
アイロンとミシンのみで仕上げました♪

今後は、大中小と作る予定です♪



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/07 08:51】 | 手作り小物 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<エコバッグ週間♪ その2 | ホーム | 病気はしたくないね。>>
コメント
 エコバッグは便利ですよね。私も作ろう!と思いながらパンの景品で貰ったエコバッグを使っています。

 布を替えるだけで雰囲気もガラっと変わるし、いくつか持っていたいなと思います。私も作ってみよう!

 このエコバッグは型紙も印し付けも無し?でも、立体的になるんですよね?どんな構造なのかしら?気になります♪
【2008/11/07 10:41】 URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
グミっちさんへ

エコバッグは簡単ですよ~
グミっちさんなら、きっと手の込んだかわいい
エコバッグを作りそうですね♪

私は、スーパーの袋を分解して自己流の
作り方をしています。
今度、コマ撮りで写真もやってみたいんで
すけどね~

本当に、生地によって雰囲気が変わるから
毎日違うエコバッグなら楽しいエコになりそう
ですよね~
【2008/11/08 19:58】 URL | mayumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/292-bff372bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

