プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハリーポッターと謎のプリンス
先週になりますが、「ハリーポッターと謎のプリンス」を
子供達と一緒に見に行きました♪

映画館の中は涼しくて良いですよね~


映画は、3時間の長丁場。
しかし、小3と小5の息子達は、落ち着いて見ていました。
良かった、良かった。

まあ、その間3回ほどトイレに行ってましたけどね…
ネットでチケットを購入して、一番後ろの席を選択したので
他のお客さんの迷惑にもあまりならずに済んだかな~と
思います。


映画の内容としては、原作の良いとこ取りって感じでした。
私は原作を読んでいるので、なんとも感じなかったのですが、
ダンナは、「展開が速すぎて、話についていくのが難しい。」
と言っていました。

子供達はそれぞれ楽しんでいて、「次が楽しみ~!」だって。

上の子に、この夏休み中に次回作の原作を読む事を
進めています!
読書好きになる事が、長文読解力の一番の早道ですもんね~ (●^o^●)

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2009/08/03 11:08】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(6)
<<野球の大会♪ | ホーム | 皆既日食が~>>
コメント
mayumiさん、はじめまして。

ボクもハリーポッター、見ましたよ。
原作は読んでなかったのですが、あの分厚さを2時間40分にまとめると、やっぱり駆け足になってしまうんでしょうね。

でも映画を見て、逆に原作を読みたくなりました。

ボクもブログをやっています。よろしかったら遊びに来てください。
【2009/08/03 11:22】 URL | 松柴 #-[ 編集]
姫っちも映画見ましたが、確かに原作を読んでいないと・・・
って作品でしたね。
でも面白かったです。
次回作が今から楽しみです。

あんなあっさりとダンブルドアが・・
まさかのスネイプ先生。
そして映画館を笑いでいっぱいにしたロンでしたね。

買って読んでいない「死の秘宝」。
今年中に読もうと思っています。
たぶん読書の秋にでも(笑)
【2009/08/03 21:15】 URL | 姫っち #mQop/nM.[ 編集]
松柴さんへ
> はじめまして、こんにちは。
> カキコありがとうございます。
>
> ハリポタは、やはり原作を読むと、もっといろいろな
> イメージがわいてきて楽しいですよ♪
> 私は、映画を見る前に原作を読む派です。
>
> 中には、イメージが違うから、読まない方もいらっしゃいますけどね。
>
> 本って、読んだ人それぞれのイメージがあるので、必ずしも
> 自分の思い描いたとおりの映画になるとは、私は思っていません。
>
> 「この監督はこんなイメージを持ってこのシーンを描いたのね。」
> と、楽しめると、私は思います。
>
> ブログ見させていただきました。
> いろいろな、映画を見ていらっしゃるんですね。
> また、おじゃましてみたいと思います (●^o^●)
【2009/08/04 15:26】 URL | mayumi #-[ 編集]
Re: 姫っちさんへ♪

> すごく、ハイペースな映画でしたよね~ (●^o^●)
> 私としては、もっと原作に近く、二部作くらいにしてもらえると
> もっといいのに~(欲張り(^_-)ネッ)
>
> 次回は二部作なので、とても楽しみ~♪
>
> 「死の秘宝」は、上の子が読み始めました。
> 下の子は、「賢者の石」から、順番に読むそうです。
> 道のりは遠いな~ ^^;
>
> 二人とも、寝る前の5分間読書を始めました。
> この夏休み中に読み終われるかしら?
>
> でも、読書感想文は書けそうなので安心しました(苦笑)
> 毎年、読書感想文には泣かされているので…
【2009/08/04 15:27】 URL | mayumi #-[ 編集]
「賢者の石」からだと道のりは長いけど
面白いし、その世界に入っちゃうとあっという間でしょうね。
子供は集中力がありますから。
来年の映画公開までに「死の秘宝」までいくかも?

小5の甥っ子の夏休みの宿題に、今年は読書感想文がありませんでした。
読書は3冊する!というのは宿題にあるんですが、感想文は任意なのだそうです。
大会に出したい子だけのよう。
任意だと読まなくてもわからなそうですよね~(汗)

現在姫っちは、一昨年から本棚で眠っていた『天璋院篤姫』をようやく読んでいるところです。
本棚に入れちゃうと満足しちゃう傾向が・・・
読んでない本がたくさんあります。順番に読まなきゃ。
でも、図書館から借りるとすぐに読んじゃうんだから、自分でも不思議です(笑)
【2009/08/04 21:28】 URL | 姫っち #mQop/nM.[ 編集]
そうなんです。 「賢者の石」からだと道のりは長い~!
でも、毎日の読書の習慣は良いと思うので身に付くといいな (●^o^●)

子供達がそれぞれ読むのの他に、毎晩15~30分の
読み聞かせをしています。
そちらもハリポタで、「アズカバンの囚人」です。

なんだか、頭の中でごちゃごちゃしそうですね…


読書感想文は、毎年全員参加なんです。
その他に、読書カードなんてのもあるし…

野球に水泳に忙しい毎日なので、なかなか読み進まないみたいです。
(*^_^*)
【2009/08/05 09:08】 URL | mayumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/328-184ed567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハリーポッターと謎のプリンス
ハリーポッターと謎のプリンスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ハリーポッターと謎のプリンス」へ! ハリーポッターと謎のプリンス【2009/08/03 13:41】
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

