プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
オリオン座流星群♪
昨日は、一泊二日の会社の社員研修から帰宅しました~♪
久しぶりに温泉に入りました (●^o^●)

帰ると、子供達がドタバタとやってきて、

兄 「お帰り、お母さん!今日流星群だよ!!」
母 「はぁ??」

弟 「先生が言ってたの!見る!?」
母 「え?何??」

兄 「だから流星群だってば!!」
弟 「僕たち見ていい!?」

とにかく、興奮状態の息子たち。
母は、旅行鞄とお土産を持ったままなのに…

よくよく聞くと、「オリオン座流星群が見れるよ」と
理科の先生に聞いたらしい。

私が、星を見るのが好きなので、急いで教えてくれた
みたいです。

でも、11時…
小学生にはキツイよね。
なので、一度寝て、11時に起こす約束をしました。


しかーし!!
全然起きない!
いくら声をかけても無理でした…

結局、私一人で見ましたが、一時間に4個しか
見れませんでした~
残念。


しし座流星群に期待しましょう!
(●^o^●)

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2009/10/22 17:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<かかしコンクール!? | ホーム | 宿泊学習♪>>
コメント
mayumiさん、研修からおかえりなさい。
そして夜中まで星空を見上げて、疲れちゃいましたね~。
でも、☆好きのお母さんに教えてあげよう!
ってするお子さんたちの優しさに、疲れは飛んじゃったかしら?

姫っちも楽しみにしていた流星群でしたが
今回は1コも観れずに終わっちゃいました。
夜中は眠いし~
朝起きようと思ってる日は雨だったり・・涙

次回のしし座に期待します♪

まだ学生だったころ、
友人たちと新潟の浜辺で遊んでいたら
流れ星をたくさん見つけたんです。
みんなで何個見れるかとずーっと星空を見上げていました。
翌日それが流星群だったとニュースで知ったんです。
あの感激を再び!!と思ってますが
なかなか再来していません。
【2009/10/26 11:51】 URL | 姫っち #mQop/nM.[ 編集]
姫っちさんへ

今回の流星群は、なかなか見れずに残念でしたね。
でも、次回のしし座流星群に期待しましょう!!

しし座流星群は凄いんですよね~♪
今から、楽しみです (●^o^●)

子供達とも、「次は見ようね!」と約束しました。

【2009/10/27 11:11】 URL | mayumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/336-2e2819ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

