プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
春のきざし~♪
最近ブログをほっといてしまいました…
分かっちゃいるけど、寒くて何も作る気にならず
コタツに入って、本の虫~♪

ここ最近読んだのは

・ナルニア国物語 「銀のいす」と「馬と少年」
・江國香織 「なつのひかり」
・ハリーポッター 「アズカバンの囚人」
・梨木 香歩 「からくりからくさ」 「りかさん」

ほとんど、一度読んで、二度三度の読み返しです。
私はどうしても、新しい本より、何回も同じ本を読むのが
好きなんです。

ハリーポッターシリーズなんか、10回以上読み返していますね。


毎晩、子供たちに読み聞かせで、「アズカバンの囚人」を
読んでいるのですが、ついつい先が読みたくなり、
何度も何度も読み返しています(苦笑)

寝る前の10分くらいの読み聞かせなので、なかなか前に
進まないんですよね…

「次は炎のゴブレットね!あと、ナルニアの朝びらき丸読んでね!」
と、子供たちからのリクエストが…

お兄ちゃん六年、弟四年。
いつまで読み聞かせが続くのだろう??

まあ、男の子ですし、だんだんそれぞれに出歩くことになるので
「読んで!」と言う間は読んであげようかと思います。


さて、「春のきざし」ですが、昨日は雪が降りました…
めちゃくちゃ寒かったです!

でも、本日はぽかぽか天気♪
本当に久しぶりに暖かな日です~
少しずつ春らしくなって行くといいんですけどね。
東北の春は、まだまだ寒いですね。

そんな中、桜の木に花が二個咲いていました!
嬉しい!(カメラを忘れて写真が撮れませんでした。)

早くお花見に行きたいな~



スポンサーサイト

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2010/03/30 10:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<アバターを見てきました♪ | ホーム | 津波~!?>>
コメント
久しぶりに更新されてますね^^
でも寒い間にたくさん本を読んでるのですから
いいことではないですか♪
姫っちも3月は3冊?4冊?ほど読みました。
明日から4月。
何冊読めるかな~?

息子さんたちが読んでと言ってくれるって
きっとmayumiさんの読み方がお上手なのでしょうね^^
とても幸せな時間をお過ごしだと思います。

こちらは3分咲きくらいです。
なかなか暖かくならないので
蕾が固いまま・・
週末には満開かと思っていたけど
もしかすると来週かしら?って思ってます^^

先日、大きな地震ありましたが
影響はありませんでしたか?
【2010/03/31 17:56】 URL | 姫っち #mQop/nM.[ 編集]
姫っちさんへ
本当にお久しぶり~♪の更新です。
最近は、夜もそれほど寒くないので、新学期に向けて
袋物を作っています。

毎年、新しく作っているので、今年も作らないとね。
お兄ちゃんは六年生なので、今年が最後です。

読み聞かせは、小さい頃の絵本からずーっと続けています。
上の子の言葉の発達が遅かったので、読み聞かせを
はじめたのがきっかけです。

今では、それぞれにマンガ本を読んでいますが、夜の寝る前のは
別みたいです。

実は私、本読みが苦手だったんです~
本当に下手でね…
今はなんとか読んでいます。

こちらはまだまだ桜が見れそうにありません。
東北は、四月中ごろからですかね~?
友人とお花見計画中なので楽しみ♪

最近地震が多いですが、影響もなく過しています。
でも、やっぱり地震は恐いね~
【2010/04/02 16:31】 URL | mayumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/353-12cfc8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

