プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
姪っ子のスモッグ
甥っ子に作ったのだから、もちろん姪っ子にも
作りました~♪

2010.05運動会 002

ピンクです♪
はぁ~
女の子物は、やっぱり作るのが楽しいなぁ。

いつも、男の子物ばかりなので、時々フリフリワンピースとか
作りたくなります。

2010.05運動会 004

姪っ子には、かぶりタイプの三角巾と巾着付き。
これを着て、大喜びでした~♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/01 13:31】 | 手作りの洋服 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<すずめの水浴び | ホーム | 甥っ子のスモッグ>>
コメント
デジカメ復活おめでとうございます^^
やはりカメラがないとブログは不便ですし
毎日の生活に欠かせなくなってるって気づきます(笑)

男の子用、女の子用、どちらのスモックも可愛いですね♪
三角巾して、おばあちゃんのお仕事のお手伝いする姿を想像^^
いいなぁ~、かわいい~♪♪
【2010/06/02 17:18】 URL | 姫っち #mQop/nM.[ 編集]
どうにか、デジカメ復活です。
本当に、デジカメなしでは、ブログを書く気にも
なれなくてね~

スモッグは、プレゼントしたら大喜びで、
早速着てダンスを披露~♪(苦笑)

毎日イタズラお手伝いをしてくれてます。(笑)
【2010/06/04 13:11】 URL | mayumi #-[ 編集]
デジカメ復活おめでと~(≧∀≦)ノ
これでもの作りにも力いっぱいできますね(笑)
スモック作ったのですね~スゴーイ!
わたし、洋服とか苦手なので尊敬してしまいます~(♡´艸`)
どっちもかわぃいですよ~♡
うちのコは女子だけどボーイッシュだから
フリフリ着てくれず服はメンズものばかりです(´TωT`)
なのでフリフリとか見ちゃうと気持ちが上がりますよねー(笑)分かります~♡
また作品が出来たら見せて下さいね!
楽しみにしてぃまーす(≧∀≦)ノ
【2010/06/07 11:58】 URL | あい #-[ 編集]
あいさんへ

私の方こそ、あいさんの細かい丁寧な作業には
いつも驚かせられます。
私は、細かい作業が苦手なんですよ~

ミシンでダー!っと縫うのが一番好き(笑)

今度は自分用のスモッグがエプロンを
作りたいです♪
【2010/06/08 10:10】 URL | mayumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/362-1a37b9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

