プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
息子の面白いもの
先日、下の息子との会話です。

息子 「ねえ、ねえ、お母さん。さっき、面白いもの見たんだよ!」

母  「何を見たの?」

息子 「日向ぼっこして寝ていたネコが、はなちょうちん出して
    寝てたの。」

母  (笑)

息子 「そのうち、パチンと割れて、おどろいてたの。
    なんか、マンガみたいじゃない!?」


下の子は、私の好きそうなことを分かっていて
そんな風に、周りを観察して、ちょっと面白いことを
お知らせしてくれるんです。

私も、先日のすずめの水浴びを教えたら、
「ぼくも見たかったー!」
だって(笑)




テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2010/06/14 09:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<息子達のエプロン♪ | ホーム | 実家のワンコ>>
コメント
かわいい息子さんですね♪

ネコのはなちょうちんを見れたなんて、すごいe-251

【2010/06/16 16:20】 URL | kiyo #-[ 編集]
kiyoさんへ

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ねこのはなちょうちん。
なかなか見れませんよね~(苦笑)
暖かくて、気持ちよく寝てたのかな~?

下の息子の頭の中は、今ビックバンでいっぱいです。
理科で習ったらしく、宇宙のなぞを懸命に話して
質問してきます。
週末に、図書館で宇宙関係の本を借りてきたいな~
なんて、話してました。

今後、何に興味を持つのか、楽しみな子です(笑)
【2010/06/17 10:39】 URL | mayumi #-[ 編集]
かわぃい息子くんではないですかー(≧∀≦)ノ
ママのこと大好きなんだな~っって伝わってきますねぇ♡
ネコのはなちょうちん想像しただけで笑ってしまいます(笑)
どんな風にビックリしたんだろ(♡´艸`)プププ

スズメの水浴び私も好きです~♡
めっちゃかわゆぃですよね~(♡´艸`)キュイン
思わず立ち止まって見とれてしまいますよね(*´∀`*)
分かるよ、ぼくも見たかっただろ~ねっ
わたしもまた見たい(笑)
【2010/06/17 23:27】 URL | あい #-[ 編集]
あいさんへ

お兄ちゃんにどうしても手がかかってしまい、
自分でなんでも出来る弟はほったらかし状態が多くて…
だからなのか、四年生になっても、まだまだ甘えん坊なんです。

着眼点が、面白い子なので、今後が楽しみ(笑)

昨日は、
「宇宙の中にはたくさん銀河があるんだよね?」とか
「銀河の中にブラックホールはできないの?」とか
「もう一度ビックバンがおきたらどうなるの?」とか
「宇宙の中には地球みたいな星はあるの?」とか
とにかく疑問でいっぱい!

うーん… 答えに困ります。

早く図鑑を借りて来なきゃ~!(苦笑)

【2010/06/18 09:48】 URL | mayumi #-[ 編集]
ネコのはなちょうちんなんて ホントマンガみたい!!
弟君の観察力に拍手v-425ですね。

子供って面白いですよね~
大人になっていつの間にか当たり前と思っていたことが、子供と話してると全然別のものに見えてきたり・・・

ちなみに、私は宇宙の中に地球と同じような星があってもいいと思うし、生物がいてもおかしくないと思っています。(もちろん、頭があったり手が2本の人間型で無くて当然!)
【2010/06/20 08:08】 URL | たーちゃん #-[ 編集]
たーちゃんへ

お久しぶりです!お元気そうで良かったです~♪

本当に、子供の言葉って面白いですよ。
大人とは違いますものね。

たーちゃんのところは、ベビーちゃんの成長が今後楽しみですね。
【2010/06/23 11:23】 URL | mayumi #-[ 編集]
初めてコメントさせていただきますe-257
とても微笑ましく
読ませていただきましたe-266色付きの文字
【2010/06/27 08:19】 URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]
新米ヘルパーさんへ

コメントありがとうございます。
クスリと笑っていただければ嬉しいです♪
子供の考えることは面白いですよね~
【2010/07/08 17:24】 URL | mayumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/365-6288dac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

