プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バトンが回って来たぞ!
さて、本日はご主人に代わってkittenさんちの桃ちゃんから
バトンをもらいました。
はじめてでよく分からんけど、書いてみるね。



四月生まれの、元気なオス猫のチコです。もうすぐ一歳!
アメリカンショートヘアが混ざっているんだって。

毎日、大好きなお母さんと、お母さんの孫のツカと
遊んでやってるんだ!



一応ルールを載せますと・・・

-----------------------------------------------
ルール
・この中の質問を2つだけ排除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・〇〇代目のところをカウントアップする
・5人にまわす
-----------------------------------------------

だって!!

それでは119代バトンで~す♪


●好きなお茶,ジュースは?

水道から注いだばかりのお水。
お風呂場のお水もいいね~よく、飲みに行くよ。
後は、外の井戸水かな。


●格闘技と言えば?

もちろん、狩りだね!!
この間もカモを獲って来たぞ!でっかい獲物だったよ~
でも、すぐにご主人たちに取り上げられて、ガッカリ!!
ムシャクシャしたので、今度はムクドリかな?
なんか、中くらいの獲物だったよ。
でも、やっぱりご主人たちに取り上げられた~
ネズミを獲って来いってさ~


●好きな乗り物は?

お母さんが運転する自転車のカゴの中かな~
お母さんの孫のツカといつも一緒に自転車に乗るんだよ。


●名前の由来は?

本名チコ なのに時々チコリと呼ばれる。
なぜなら、ボクの前にいた猫がチコリだったらしい。
だから、ボクは似たような名前になったんだ。
ちなみにチコリは野菜のチコリから取ったらしい。


●お気に入りの場所は?

コタツ!!
しかも、ツカが寝ている隣が一番いいんだよね~
上でも、いいな~
ツカはまだ二歳児だから、ぽかぽかとあったかいんだよね。
かわいいから、時々ちょっかい出してやるんだ。
見つかると、お母さんに叱られるの。
だって、あのぽっぺはぷにゅぷにゅしてて、触りたくなるって!


●気になる癖は?

何にでも、ガブガブすることかな~
だって、まだ若いし~
元気ありあまってるし~
ガブガブしたって、いいじゃん!いいじゃん!!



【追加質問】

●嫌いな事は?
もちろん、シャンプー!!
まったく、なんでこんな事するんだよ!
ボクは、毎日毛づくろいしているから、きれいだと思うんだけどな~
人間って、毎日お風呂に入るでしょ?信じられないよ。


●欲しい物はなに?
それは、刺身だー!
生の魚大好きだー!!
だけど、なかなか貰えない。
ツカは自分のご飯(玉子焼きや、ウィンナー)をくれるけど、
ボクは刺身か魚の方がいいんだよね~


さて、5人に回す‥‥
うーん無理!

だって、お友達いないもん。うちのご主人。
これ読んで、興味持ったご主人様がいたら、コメントちょうだいな~


さて、今日も大好きなお母さんとツカとお散歩だよ。
どこに行くのも、三人一緒なんだ。
畑でも、散歩でも付いて行く。
お昼寝だって、三人でするんだもん♪
ゆかいで楽しいネコライフを満喫中さ!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

【2007/02/20 00:13】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<かねのなる木 | ホーム | 地元のお祭り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/59-c573955a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アメリカン・ショートヘアアメリカン・ショートヘア(American Shorthair)は猫の品種。アメリカでは最も一般的な種類である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Licen ペットでボン!キャット編【2007/10/13 22:11】
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

