プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
BOXティッシュケース
20070523232910.jpg



ティッシュBOXケースを作ってみました♪
息子達が、学校にティッシュを持って行くのをよく
忘れるんです‥‥

本日も、連絡帳に「ティッシュを持たせてください。」
と書かれていました。
以前のおたよりで箱ティッシュを持たせても良いですよと
書いてあったので、ケースを作ってみました。

もちろん、型紙なしのフリーハンドです(苦笑)
小物を作る時はいつもフリーハンドかもしれません。


意外と簡単だったので、今度はもっとかわいいのを作って
みたいです♪

ティッシュを定位置に置くと不便かな~と思っていましたが
意外に便利ですよ~
今現在は、柱にフックを付けてティッシュの箱を突き刺して
使用していますが、なんか味気ないんですよね~

やっぱり生活のうるおいにハンドメイドはピッタリですよね~♪



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/23 23:34】 | 手作り小物 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ディズニーランド♪ | ホーム | ネットがつながりました~♪>>
コメント
 おー!スチャッとティッシュカバーが作れるとは、さすがですね(^^)

 これを持って息子さんは学校へ行くのかな?これなら存在感有り!忘れないでしょう♪それでも忘れたら…大物?
 うちの息子も夏の間だけ鼻水は冬眠(夏眠?)してくれます。今はスッキリしてるけど、最近までは、机にトイレットペーパー置いて鼻かんでました(ーー;)かっちょ悪っ。

 小物を作る時はフリーハンド…神業ですね!
【2007/05/26 18:21】 URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
さすがにここまで大きいと忘れて行くことはありませんでしが、振り回して行ったので、箱がつぶれていそうで‥‥
まあ、ちゃんとティッシュが使えればいいんですよ(笑)

うちの上の子は鼻をかむのが苦手で、冬場は鼻の下がいつもガビガビです‥‥クリームを付けると嫌がるので、寝てからワセリンを塗っています(苦笑)

型紙作りが面倒なばっかりに手抜きなんですよ~ちゃんと型紙を使って作る方が、やっぱり仕上がりが綺麗でいいですよね~
洋服なんかは、さすがに型紙使わないとね~(笑)
【2007/05/26 20:14】 URL | mayumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonnbiriyukou.blog81.fc2.com/tb.php/99-8d4fd324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

