プロフィール

mayumi

Author:mayumi
男の子、二児の母です。
ダンナ、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんの七人家族。ドタバタと大忙しな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本を読むこと、手作りすることが大好きです。 日々、思うことなどを書いてみたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
秋保温泉旅行
先月、友人達と宮城県の秋保温泉へ一泊旅行へ行きました~♪

それぞれ、既婚者、バツイチ、新婚、未婚と立場がいろいろな私達。
昨年より、念願の旅行計画を実行しております。

昨年は、茨城県の五浦温泉。
今年は、宮城県の秋保温泉です。


下の写真は、秋保大滝。
横倒し……

反転せずに、アップロードしてしまいました。
トホホ…

2010.6.26秋保温泉旅行 031

蒸し暑い日だったので、滝つぼまで降りて行けるのを
楽しみにしていたのですが、土砂崩れがあって通行止め
となっていました…残念。


今回の旅行では、漆塗り箸体験と、藍染体験をチャレンジして
きました!

漆塗り箸体験は、写真を撮り忘れてしまいましたが
藍染体験は、撮れました~

2010.6.26秋保温泉旅行 042

ハンカチに、輪ゴムで縛り、染まる所と、白い部分となるのですが
まったく予想がつきませんでした(苦笑)

欲張りにも、いろいろな縛りかとをしてみました。
友人達も、それぞれ違う物になり、とても楽しめました♪

来年も、近県、もしくは県内の旅行を楽しみに
計画してみたいと思います。


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2010/07/13 13:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
息子の面白いもの
先日、下の息子との会話です。

息子 「ねえ、ねえ、お母さん。さっき、面白いもの見たんだよ!」

母  「何を見たの?」

息子 「日向ぼっこして寝ていたネコが、はなちょうちん出して
    寝てたの。」

母  (笑)

息子 「そのうち、パチンと割れて、おどろいてたの。
    なんか、マンガみたいじゃない!?」


下の子は、私の好きそうなことを分かっていて
そんな風に、周りを観察して、ちょっと面白いことを
お知らせしてくれるんです。

私も、先日のすずめの水浴びを教えたら、
「ぼくも見たかったー!」
だって(笑)



テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2010/06/14 09:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
実家のワンコ
2010.05運動会 007

実家で飼い始めたワンコです。
この写真は、一ヶ月くらい前に撮ったもの。

おとなしくって、人懐こい女の子です♪
柴犬×ラブラドールの子供だそうです。

いつも、人が近づくとシッポフリフリ。
嬉しそうにしています。

とりあえず、お座りだけ覚えましたが、その他は
まだまだ。

しつけは難しいですねぇ。

年長の甥っ子と、2歳の姪っ子の良いお友達です♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/06/12 13:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
すずめの水浴び
会社の庭に、小さな水溜りができていたのですが
ふと見ると、すずめが一羽、水浴びをしていました。

羽をバタバタしたり、転がったり、でんぐり返りまで
していて、なんだかかわいいな~と思ってしまいました。

私の他に誰も見ていなかったので、カメラがあれば
写真が撮りたかった~!


それくらい、かわいらしい行動でした。
あ~、子供たちにも見せたかったな~♪

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2010/06/08 10:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
デジカメのUSBが…その後
デジカメのUSBが折れてしまい、電気屋さんに行きました。
事情を話すと
「メーカー取り寄せとなります。」
と言われてしまいました。

その後、会社の人に話すと
「ミニUSBってのを購入すれば大丈夫だよ~」
と、教えてもらいました。

電気屋さんで、580円で購入して、家で試してみると…
ウンともスンとも言いません。

うちのPCがダメなのか、デジカメがダメなのか、USBが
ダメなのか???
とにかく、確認のためUSBを会社に持って行きPCに付けて
みると、やはり反応なし。

会社の人のデジカメをさしてみると反応あり!


そうです。悪いのはUSBでも、PCでもなく、私のデジカメの
USBのさす部分だったのです。

でも、写真は撮れるし、使いやすいので、メモリーカードリーダーを
購入しようと検討中です。

早く電気屋さんに行かなきゃ~

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2010/05/29 16:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

